本文へ移動

GAMBLER

TECHNOLOGIES

Gambler Adjustability
歴代のGAMBLER はセッティングの幅を持たせた設計がされてきました。
ライダーとバイクの両方が、トレイル、気象条件、ショックの選択(バネの交換や空気圧の調整)に適応できる必要があります。

GAMBLER は簡単にホイールサイズを切り替えることができます。
その際にもホイールサイズの選択に関係なく、チェーンステーの長さを調整できます。
29 "で短くでも、27.5で長くでも簡単に切り替えが可能です。

GAMBLER には交換用の角度付きヘッドセットカップも付属しています。その部品を交換、または前後入れ替えることでホイールサイズやフォークの選択などに応じてヘッドアングルを調整できます。
また、ホイールサイズに合わせてBBの高さを調整できるだけでなく、トレイル、ショック、またはライダーの好みに応じてジオメトリーを微調整できる、4ウェイチップもあります。 トレイルの状況、使用するショックと各ライダーごとに自転車を最適化したいと考えています。

これらの調整により、ライダーはバランスに集中することができます。 そしてバランスがとれることにより、最高のトラクションを見つけるための完璧な状態に近づきます。 
ジオメトリとショックカーブの調整により、ライダーの重心を前後のホイールの間で完璧な場所に配置し、最適なバランスとトラクションを実現します。 
しかし、トレイルが変われば、このバランスポイントも変化します。
たとえば、下りの急なトレイル用のジオメトリを備えた自転車は安定性重視で、より平らなトレイルでは不利になります。
よりなだらかな下りのトレイル用にセットアップされた自転車は、急な下りのトレイルではライダーが重心を十分後方にキープするのが難しくなります 。
すべてのバイクがそれに合わせて調整ができるわけではありません。
GAMBLER はそれが出来るようにデザインされています。
TOPへ戻る