SCOTT SHOP information
神奈川県横浜市
影山輪業杉田店


 

神奈川県横浜市にございますSCOTTディーラー
影山輪業杉田店さんをご紹介いたします。


 



自転車のデパート 影山輪業」が誕生したのは、今から80年以上昔の、昭和10年。

長い歴史の中で、変わりゆく時代の“あおり”は受けつつも、創業以来のコンセプトを貫き通し、

常に「自転車のデパート」として、多くの方を楽しませるラインナップを心がけ、地域に愛される自転車屋を目指して営まれていらっしゃます。

ロードバイクやマウンテンバイクに代表されるスポーツバイク、街中を軽快に走るクロスバイクやママチャリ

遊びを極めたBMXなどのストリートバイク、オールジャンルの自転車を取り揃え、あなたのライフスタイルに寄り添う

“自転車生活”をご提案します。


 

 

影山輪業さんは神奈川県に2店舗お店を展開されており、今回ご紹介させていただく杉田店さんがSCOTTディーラーとなっています。
 
横浜エリアの国道16号沿いにあるお店ですので、車で前を通過した事ある方も多いのではないでしょうか?
 
この杉田店さんは、何といってもお店の雰囲気が満点!平屋をお洒落に利用した店内には選び抜かれた店長おススメのバイク達が並びます。 

そして、バイクのラインナップもロードバイクからマウンテンバイク、クロスバイクからママチャリまで、物凄いワイドな内容となっています。
 
その秘密は店長に有り!!






 

こちらの杉田店の店長をされている難波江さんは、
言わずと知れた自転車業界では有名人!

スポーツバイク歴30年の自転車大好き人間であり、前職は有名スポーツバイクブランドのブランドマネージャー。
 
昨年より影山輪業杉田店の店長として着任されました。




 

自転車に纏わる知識や経験は抜群に豊富であり、スポーツバイクのデザインも行いグッドデザイン賞も獲得した程の実力者です。
 
そして、ライドスタイルはロードバイクからマウンテンバイクまで幅広く、MTBイベントの最高峰であるセルフディスディスカバリーアドベンチャーイン王滝村の100kmコースを何回も走破する、まさにMr.王滝村です!




 

そんな難波江店長だからこそあらゆる角度からの自転車を楽しむ提案が、この影山輪業杉田店に集まるお客様に届き、素敵なバイクライフへとつながっています。


 



そして、更には無類のスニーカー&スターウオーズ好き。
更にはサザンオールスターズ好きに車好きと、男のロマンを全て愛する方です。
 
これらが好きな方にはもうお店に行くしかありませんね!?


 

とにかく杉田店さんは、お客様と共に楽しむ事を優先されており、その中から最もお客様にフィットするバイク選びを行っております。
 
そして、毎月最低2回以上のライドイベントを開催しております。
 


ロード&クロスバイクイベント

毎月恒例三浦半島1周100kmツーリング
おはようサイクリング




 


マウンテンバイクイベント

毎月恒例富士見パノラマダウンヒル
新横パークライド
うみかぜ公園パークライド&ダートジャンプ
バニーホップ練習会、ナイトトレイルライド








レース参戦

SDA王滝100km、アルプスあずみのセンチュリーライドなど





 

そして、気になるSCOTTバイクの品揃えも、お店の特色を活かしてオールジャンル展開です!


 








 

ロードバイクからクロスバイク、そしてお得意のマウンテンバイクも安心して聞けてその後も皆さんでフィールドで楽しめる環境が、影山輪業杉田店には整っていますね。
 
店長の底抜けに楽しい人柄で、お客様同士がすぐにお友達になってしまう楽しい雰囲気があります。

店内お祭りイベントも大いに盛り上げります!


 



 

スポーツバイクを販売するだけでなく、その後が更に楽しくなるお店。

こんな理想的なお店に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
影山輪業

住所   : 〒235-0036  神奈川県横浜市磯子区中原2-9-3
電話番号 : 045-299-0449
営業時間 : 10:00 ~ 19:30
定休日  : 水曜日
Google Mapはコチラ

影山輪業杉田店Facebookページはコチラ
スタッフBLOGはコチラ