SCOTT SHOP information
埼玉県和光市
MTB & BMX PRO SHOP AST




 

埼玉県和光市にございますSCOTTディーラー
MTB & BMX PRO SHOP ASTさんをご紹介いたします。


 

 

グラビティ系マウンテンバイクライダーの殆どの方が目にした事があると言っても過言では無いヤシの木ロゴで有名なASTさん。
 
クップド・ジャポンシリーズや、ENSエンデューロシリーズ等のあらゆる人気レースイベントでお客様のサポートを行っており、マウンテンバイクを取り扱うSCOTTディーラーの中でも最も最前線のフィールドに常に存在感を放つショップさんでもあります。

ASTさんは昭和30年5月、旧高山自転車商会として埼玉県和光市に開業されました。
 
1997年に店長が2代目となってから、マウンテンバイク・BMXを始めとする自転車を主として取り扱うことから、当時国内でも少なかったスポーツ車専門のプロバイシクルショップとして新たに「AST:Action Sports Takayama」というネーミングでリニューアルオープンいたしました。

現在ではASTパパ(店長)&ママ、長男カズシゲさん、次男ユウジロウさんの4名で運営されております。
 

「​童心に帰ろう!」がお店の座右の銘です。

業界では珍しい家族経営のお店さんで、店長(ASTパパ)、自転車を通し何時までも楽しむ心を忘れないでいることをお店の理念とされています。
 
住所は埼玉県和光市ですが、東武東上線「成増駅」からも徒歩で向かえるアクセスの良さとなっています。


 


 

R254川越街道、成増駅前を通過し埼玉方面に向かい、ショッピングセンター手前を左折して進むと、そこに南国を思わせる大きくお洒落な建物と名物?のヤシの木が現れます。


 



店頭にもお客様からのお預かり車両や試乗車がズラリと並びます。

そして、入店するとそこはもう、マウンテンバイク天国!
圧倒的なバイク台数に驚きます!


 


 

所狭しと並んだマウンテンバイク車両はASTさんのコダワリや乗られるお客様一人一人を想ってお勧め品をセレクトされています。


 


 

SCOTTバイクでは、オールマウンテンモデル「GENIUS」を始め、これからマウンテンバイクを始められる方にも人気の「ASPECT」も陳列されています。
 
もちろん、スタッフさんもSCOTT JAPANスタッフも良く知るトップエリートライダーさんですので、これからの楽しみ方を思う存分スタッフさんにお伝えいただければ、クロスカントリーバイクからエンデューロ、ダウンヒルモデルまで最適な一台を丁寧に解りやすくご案内していただけますよ。
 
よりMTBが楽しくなるASTさんのサービス内容はコチラ!


 





店内にはあらゆるカテゴリーのマウンテンバイクが展開され、お洒落な雰囲気と相まってずっと店内で見ていられる程ですよ。


 







 

お気に入りのバイクが見えてきたら、それにまつわるアクセサリー類も大充実していますので、ライディングシーンやスタイルに合わせたアイテムを選ぶことができます。


 






お気に入りの相棒を更に機能的にも見た目的にもUPさせるカスタムパーツが常に取り揃えられているのもMTB専門店ならではですね。
細かいところまで店内を探せば探すほどに、欲しい物が出て来てしまいます。






 

メカニックブースも完璧な技術によって最新型のバイクから旧車両までも最高の状態に仕上げてくださいます。





 

マウンテンバイクの組みたても、まさに職人の技とお客様の安全と楽しさをお届けする為に妥協をしないスタンスで1台1台組み上げます。






バイクやアクセサリー類が揃ったら、いざ!ライド!
 
バイクを購入された後も、ASTさんはお楽しみが満載です!
毎週のように野山を駆け巡られているので、まさに「童心に帰る」事が毎週に訪れます。


 




 

ASTさんにはチームもありますので、今後レースに出てみたい方は更に完璧なMTBライフをサポートしていただけますよ







 

圧倒的な品揃えとトレイルライドから日本最高峰のレースサポートまで対応する事が可能な超MTB専門店
 
MTB & BMX PRO SHOP ASTさんに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
マイバイクを購入されると、納車記念撮影もしてくれますよ!これが嬉しいんです!


 










MTB & BMX PRO SHOP AST
 
住所  :埼玉県和光市白子1-24-21
電話番号:Tel:048-461-2370
定休日 :毎週水曜・第3火曜
営業時間:火・木〜土:11:00-20:00
     月・日・祝:11:00-18:00
 
ホームページはコチラ!
Facebookページはコチラ!