2018佐渡トキマラソン開催!


2018年4月22日 ㈰ 開催します!SCOTT JAPAN がスポンサードする佐渡トキマラソンです。
合わせて、2018 SCOTT CUP 第一戦がスタートします!!!


2018スコットカップ


佐渡長距離系イベントのグランドスラムに挑戦!
佐渡を舞台とする長距離系イベント、そのすべてを完走した強者を讃えるスコットカップ。

佐渡トキマラソン
「スポニチ佐渡ロングライド 210」
「佐渡オープンウォータースイミング」
「佐渡国際トライアスロン大会」



4つのイベントに挑んで、その称号を手に入れよう!





今年の佐渡トキマラソンは新コースにリニューアル!!!
ポイントには佐渡の観光名所が数多く盛り込まれています。一般的な市道だけでなく、大会の名称にもなっている
トキ(学名:ニッポニア・ニッポン)が生息するトキの森公園内や清楚で優雅な景色が広がる加茂湖の湖岸を走るコースは、
他に類を見ないマラソンの醍醐味が味わえます!佐渡島の魅力はなんといっても豊かな大自然!!!絶景を眺めながら走れる大会です。
カテゴリーもフル、ハーフ、10km、5㎞と選択肢が多いのも魅力です。
小学5・6年生、中学生が参加できる3㎞コースもあります。
また、小学生以上なら誰でも参加出来るエンジョイ2㎞!!!親子で参加することも可能です。
いくつかの街並みがあり、周辺はトキが生息する里山、雄大な平野を通るコースです。
運が良ければ佐渡の自然の中で生きるトキの姿を見ることができるかもしれません。







開催中はおんでこドーム内にブース出展いたします。
皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。