関西エリアのマウンテンバイカーさん大集合です!

大阪、箕面市にある新稲の森で開催され続けて、遂に30回目を迎える
伝説のお笑いMTBイベント


「MMC30」春が開催します!


大阪の山奥でひっそりと始めたMMC(ミラクルマッシュルームカップ)がいよいよ30回目を迎えます!
 
トップライダーから、MTBを初めて間もない方、わんぱく真っ最中のキッズまで
あらゆる自転車ライダーが集結し、始終お笑いムードの中で開催されるイベントです。


MMC29 お笑いで集合!MMC29 お笑いで集合!
 

箕面市新稲の森にて
4月1日(日)に開催いたします!



●日時 4月1日(日) ※雨天中止です。 
●場所 大阪府箕面市 新稲の森 特設コース    
●主催 RAGE69
●協力 箕面マウンテンバイク友の会


更に前日の3月31日(日)には会場にてジュニアバイク中心ですが
SCOTT試乗会も開催致します。11時~16時頃まで
※変更になる場合もございます。



前々回のMMC28から前回のMMC29
そして今回の記念すべき30回目を迎えるMMC30にSCOTT JAPANも出展致します!






この新稲の森には、【パンプトラック】【スラローム】【ジャンプエリア初級・中級】【フラットエリア】があります。それに加え元々ある古道の倒木を除け落ち葉を掃いて貫通した【プチトレイル】もあり、関西エリアの下り系ライダーが集まるMTB天国フィールドとなっています。



新稲の森トレイル下のパンプトラックがある開けたエリアを中心にコースはこの大会の為に造設されます。



このショートコースをタイムアタックする熱きマウンテンバイカーの闘い、それがMMCです。
目の前で国内トップエリートクラスのライダー達の走りも楽しみ、さらにご自身では持ってるスキルの全てをかけて挑みます。









女子大生ライダーも熱く攻めてます!



 


参加されるバイクの種類は何でもOK!
特に下り系に特化したバイクで無くても、コーナリングを楽しめるバイクなら何でも出場出来ます。


パンプトラックエリアでは、キッズ達のタイムアタックも行いますよ!




 

そして、今回も前回同様に前日の土曜日に試乗会を行います。
今回はジュニアバイクを中心としたラインナップとマウンテンバイクになります。
 
SCALE JR 24
CONTESSA JR 20
VOLTAGE JR 20
VOLTAGE WALKER
GENIUS 720 - PLUS
GAMBLER 710


一通りレースが終わると、、、
お楽しみ!抽選会が行われます!





そして、新稲の森コースを少しご紹介しておきますね。


山頂まで押し上げると、そこには無数のコースが細かく存在しています。





バーム有り、ジャンプエリア有りの楽しさが凝縮されたコースになっています。





この新稲の森マウンテンバイクコースは、箕面マウンテンバイク友の会様が管理、運営しています。


走行は箕面マウンテンバイク友の会ホームページに掲載の一般開放日に可能となっていますので、ご確認ください。


箕面マウンテンバイク友の会Facebooページはコチラ


大阪箕面で笑顔の絶えないお笑いイベントMMC30
 
レースに参加されない方も観戦、SCOTTバイク試乗だけでも十分に楽しめますよ!

詳細はRAGE69ブログをご覧ください。
それでは、会場にて皆様のご来場をお待ちしております!