SCOTT SHOP information
愛知県 名古屋市 フクイサイクル



愛知県名古屋市にございます
フクイサイクルさんをご紹介いたします。



名古屋と言えば、自転車プロショップが多く存在するサイクリストにはとても嬉しいエリアです。
 
こちらのフクイサイクルはその中でも老舗。
初代の記録帳は昭和初期から始まっており、もうじき100年・・・。
1代目が開業し、2代目が更に拡大、そして現在の3代目として営まれています。


スタッフさんは4名で、自転車整備士の資格を持つストアマネージャーさんやチーフを主に
皆さんがロードバイクに乗られています。


そして老舗として歴代続けてきたお客様に対するモットーをご紹介いたします。


「老舗ながらの金額設定」


名古屋駅から程ちかい中川区に初代が店を構えてから約90年。
 
創業以来、中部地区の多くのサイクリスト達に通い続けていただいています。
 
当時からのモットーは「サイクルスポーツの世界に気軽に入ってもらう為、できるだけ安く自転車、用品を提供すること」
 
そのため、長い信頼関係にある正規輸入代理店さんとのご協力により、老舗ならではの価格設定「フクイ価格」が実現。
 
これからも単なる安売りでなく、価値あるものを正規のサービスで提供していきます。


「豊富なパーツの取り扱い」


フクイサイクルでは国内のほとんどのパーツ系輸入代理店との取引が可能です。
 
「メーカー品の完成車」をより自分らしく。
 
その手助けをする豊富な数のパーツ、用品類でカスタムを施し、あなただけの1台を組み立てるお手伝いをいたします。
 
その他、古い自転車をなおしたい、2台目の自転車をフレームから組んでみたい。等々ご希望にあわせた自転車の修理やカスタム、気になるパーツなどがありましたら、ぜひスタッフにご相談ください。


完成車もばらして組みなおす


スポーツサイクルの初めての1台は「メーカー品の完成車」であることがほとんどです。
 
フクイサイクルでは「7部組みのメーカー組みたて完成車」をそのまま納車する事はしません。
 
一旦、フレームとその他の部品に分解し、各部品の動作チェック、ベアリングのグリスアップ、車輪のセンター出しと触れ取りをしてから組み立て、お客様に納車しています。
 
こうしたスタッフのきめ細かいチェックにより組み直された完成車は、長期にわたりトラブル無く安心してお乗りいただく事が出来ます。



「スタッフの技術力、提案力」


私たちはとにかく自転車が好き。
暇さえあれば新しいパーツを愛車に組付けライディングします。だからこそパーツ本来の特性を知り、お客様に合った提案をする事が出来ます。
 
ベテランのライダーさんだけでなく、初心者も女性でもお気軽に入店していただける店づくりを目指しています。
何でもご相談ください!
 
また自転車技士、自転車安全整備士、スポーツバイクメカニックを保有しており経験やカンだけに頼らない、正しい知識による確かな技術を提供します。



そんなお客様思いの親切、丁寧な、まさに職人の仕事が詰まったフクイサイクルさん
 
お客様のお好みに合わせて様々な対応が可能な充実の品揃えも魅力です。





入店すると、おススメのバイク達がお出迎え






広く見通しの良い店内にはウエアやヘルメットがキッチリと見やすく陳列されています。


 



 

サドルやハンドル等、バイクのポジションを出す為のアイテムも充実しています。









フクイサイクルでは、エントリーバイクからハイエンドレーシングバイクまで、
ロードバイク、マウンテンバイク問わずお取り扱いしていますので、SCOTTバイクならオールジャンルお任せです!








これから始まる自転車ワクワクシーズンに向けて、先ずはフクイサイクルさんで新たな相棒のご相談をされてはいかがでしょうか?



フクイサイクル
所在地:〒454-0025 愛知県名古屋市中川区前並町41番地
営業時間平日・祝日:11:00〜20:00 日曜:11:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
電話番号:052-361-0123
フクイサイクル ホームページはコチラ!