1/7に行われたAustralian Championships男子エリートでAlex Edmondson選手が優勝し、先日のクリテリウムのCaleb Ewan選手の勝利に続きました。
Ewan選手は男子エリートロードでも4位に入賞しています。


レースの序盤は8名の逃げ集団にRob Power選手を送り込むことに成功しました。
BMCチームなど、他の有力チームに追走で足を使わせて、その逃げ集団をプロトンが捕まえると、そこからChris Harper選手 (Bennelong) がアタック。Edmondson選手がそれに反応し、普段から練習を共にする二人で逃げ切りを決めました。
これで今年1年、白地に緑と金色のオーストラリアチャンピオンジャージをロードレースで着用することができます。集団内でも非常に目立つ配色なので要注目です。


男子エリ-トタイムトライアルではLuke Durbridge選手が2位、女子エリートのレースではAmanda Spratt選手が4位、女子エリートタイムトライアルではLucy Kennedy選手が2位、Alexandra Manly選手が6位に入賞しました。



photo by MitcheltonSCOTT HP