SCOTTのロードラインナップにおいて、最も多くのライダーの方々に愛されているモデル
 
それがSPEEDSTERシリーズです。


SPEEDSTERは最適化されたバテッドアロイチューブを採用し、体を起こして乗れる余裕があるエンデュランスジオメトリーを採用。
 
FOIL譲りのエアロダイナミクスコンセプトをフレームデザインに取り入れる事で高いエアロ性能も持ったパフォーマンスバイクになっています。
 
そして、SPEEDSTERシリーズの大きな特徴といえば、ヨーロッパの最先端のテクノロジーを取り入れたバイクであると言うこと。

まずはそれらの搭載されたテクノロジーをご紹介いたします。



《 28C TIRE is EUROPE STANDARD 》


2019 NEW SPEEDSTER SERIES

ヨーロッパでは近年、ロードバイクのワイドタイヤ化が急速に進んでおります.

700x28C これが現在のヨーロッパスタンダードと言っても過言ではないでしょう。

そして、2018モデルより新たに登場したSCOTT SPEEDSTERは既にヨーロッパスタンダートである 28Cタイヤを標準装備していました。


「TECHNOLOGY TO WIDER TIRE」


”28C タイヤ採用による、ライダーに対する大きなメリット”


〇 接地面積のワイド化

大きな面積で地面と接し、高いグリップ力を発揮します。
ブレーキ時の加重でタイヤがつぶれ、接地面積はさらに増大、大きなグリップ力を発揮して制動距離を短縮できます。
コーナリング時の安定性が向上し安心感が高まります。



〇 エアボリューム増大

太さがあるため、細いタイヤよりもリム打ちパンクしづらく、その分空気圧を下げられます。
日本国内でも、一般道やサイクリングコースではアスファルトは完全フラットな状況ではありません。
特に河川敷や峠等では路面の凹凸もあり、ロードノイズやギャップが抵抗となり、疲労にも繋がりやすくなってしまいます。

低い空気圧とエアボリュームで路面からの細かな振動や衝撃を吸収、余裕のある柔らかな乗り心地で高い快適性を実現します。




新たに登場したSCOTTのスタンダード28Cタイヤではその路面コンディションの良し悪しに影響されにくい状況を生み出します。


それは、ライダーにもたらす快適性への貢献度は非常に大きく、SPEEDSTERの持つキビキビとした操作性を活かしながらも、どこまでも遠くに走って行きたくなる楽しさを提供します。

カーボンバイクに比べて素材の特性上、振動収束能力の弱いアルミバイク。この28Cタイヤでカーボンバイクにも迫る快適性をお届けします。





そして更に2019 SPEEDSTERには様々なテクノロジーが搭載されています。


レースバイクとは異なるアップライトなポジションを持ち、長時間のライディングでも首や背中にかかる負担を軽減した


「ENDURANCE GEOMETRY」





エアロダイナミクス効果とシンプルなスタイリングの内蔵ケーブル仕様


「INTERNAL CABLE ROUTING」





最大32Cまでのタイヤサイズを楽々収めてしまうクリアランスを持たせたフレーム


「TIRE CLEARANCE UP TO 32 MM」




 

エアロロードFOILから受け継がれてきた空力性能


「AERODYNAMIC CONSTRUCTION」





など、2019モデルのSPEEDSTERシリーズには多くのSCOTTが培ってきたテクノロジーがつぎ込まれています。




SPEEDSTERは決して軽いアルミフレームではありません。

アルミフレームを軽くするには、素材を薄くする必要が有り、それはそのまま強度の低下を意味します。

入門機種のアルミフレームとして開発されたSPEEDSTERには、実は軽さが最優先ではなく必要な剛性と強度を兼ね備え、かつ乗り心地も快適にさせられるよう、緻密なシュミレーションと実装テストを兼ねて生み出されたバランスになっています。
 
アルミロードバイクはカーボンバイクに比べ加速性能や快適性が劣る、、、そんなイメージはSCOTTには全くありません。
 
スキーのアルミストックから始まったSCOTTブランドの歴史と積み重ねされたテクノロジーを是非ご体感していただければ納得されることでしょう。SPEEDSTERはレース会場での使用率も高く、実際に乗ってペダリングしてみるととにかく進む、速いとのコメントも多くいただいております。

より軽量なバイクが欲しくなったなら、SCOTTには軽量なカーボンバイクが多くあります。

安心感と値ごろ感、これらを最適なバランスで両立させたレースでも通用してしまう性能を持たせたSPEEDSTERは初めての1台におススメです。




SPEEDSTERシリーズのラインナップをご紹介いたします。



SPEEDSTER DISC

SPEEDSTER10 DISC




SPEEDSTER20 DISC




SPEEDSTER10




SPEEDSTER20




SPEEDSTER30




SPEEDSTER40







以上が2019モデルのSPEEDSTERシリーズになっています。
 
より速く、快適に、スタイリシュに走り回るロードレーサー「SPEEDSTERシリーズ」


 

是非SCOTTディーラーにて実車をご確認ください。
SCOTTディーラー検索はコチラ


 

SPEEDSTER DISCシリーズはコチラ
SPEEDSTERシリーズはコチラ