日本最大級のマウンテンバイクの聖地、
富士見パノラマリゾート




マウンテンバイカーが最も集まる日本最大級のマウンテンバイクフィールドが富士見パノラマリゾートです。



長野県富士見市にある富士見パノラマはMTB初心者からエキスパートまで楽しめるフィールドとなっています。


都心からのアクセスも良好
 

お車の場合は
中央自動車道、諏訪南インターから車で7分の好アクセス!
八王子から90分、横浜から130分、静岡から120分、名古屋から150分です。


電車で輪行の場合は
新宿駅から富士見駅まで135分
名古屋からは150分です。
アクセス詳細はこちら



本格ダウンヒルコースや初心者用のスキルアップエリア、森林の中のクロスカントリーエリア、お子様のワイワイ楽しめるキッズゾーンなど。
あらゆるマウンテンバイカーが楽しめます。
 
本格ダウンヒルコースはコチラ
入門らくらくコースはこちら



お子様も楽しめるキッズエリアお子様も楽しめるキッズエリア

ダウンヒルコースでは、CJシリーズや全日本選手権、シマノバイカーズフェスティバルも開催される規模を誇りコース数も4本とバラエティに富んだ内容となっています。



富士見パノラマは入笠山にあり、ゴンドラ乗り場の標高1050mから終点駅の1780mまで一気に登ります。
そして、登る際には対面の八ヶ岳の絶景とMTBコースを眺めるのも楽しいですよ。


ゴンドラ乗り場ゴンドラ乗り場

ゴンドラに乗り込み、上がって行くと、名物SCOTTコーナーが登場します。


富士見名物SCOTTコーナー(上級者コース)富士見名物SCOTTコーナー(上級者コース)
SCOTTコーナーSCOTTコーナー

そして、SCOTTバナーも皆様をお出迎え



ゴンドラ終点駅でもSCOTTバナーが皆様をお出迎え致します。


ゴンドラ終点駅ゴンドラ終点駅

ゴンドラ山頂からは、3本のコースがライダーのレベルに合わせて選べますので、安心して楽しくワイワイ走れます。


ゴンドラから見える上級者コースMovieをお楽しみください。



中級、初級のライダーさんにもゆっくり走れるコースも走りごたえ十分です!




そして、初めてのMTBの方やお子様はゴンドラでは無く、リフトでゲレンデを登ると、スロープライドコースやトレイルライドコースと、比較的平坦でコース幅も広い楽しく遊ぶには最高のコースもあります。



富士見パノラマ、チケットセンター横の売店には、SCOTTコーナーもあります。
最新のマウンテンバイクウエアやゴーグル、シューズ、プロテクター等も展開していますので、不意な忘れ物や急な物欲にも対応可能となっています。





ワイワイ楽しく走った後は、レストラン「オリオン」で美味しいご飯で一休み。
 

そして、山頂にも美味しいご飯やスイーツが色々ありますよ。
全てが美味しい富士見のお食事詳細はこちら


この富士見パノラマでは、ホームゲレンデとする松本 駿率いるteam SCOTTもトレーニングしており、更にシーズン中には
クロスカントリーコースを使用したダートクリテリウムイベント Fujimi DCも毎月開催しています。
Fujimi DC オフィシャルサイトはコチラをクリック!


初心者の方からCJシリーズを戦うトップエリートまでが参加し毎回大人気のイベントとなっています。



選手として出場しても、トップ選手の生の迫力ある走りを観戦するにも最高の大会ですよ。


 

頑張ってライドした後は、富士見パノラマから諏訪南インターに向けて坂を下った所にある温泉施設
 

「ゆ~とろん水神の湯」 もおススメです。
 

源泉かけ流しの温泉がぬる湯からサウナまで、疲れた身体をしっかり癒してくれます。
 


ゆ~とろん水神の湯 サイトはコチラ


 

更にしっかり美味しい夕飯を!な方には、SCOTT JAPAN スタッフが通い詰めるおススメの定食屋さん

ハッピー食堂で1日が完璧に仕上がります!


 

全ての方が楽しめる日本最大級のマウンテンバイクフィールド 「富士見パノラマリゾート」
 

是非!最高の1日を楽しむ為に、足を運んでみてはいかがでしょうか?