CONTESSA シリーズは女性に特化したジオメトリーでライディングの好みに合うように設計されています。



CONTESSA SOLACE シリーズ各部・機能説明



女性の肩幅に合わせた狭めのハンドル幅(XXS(46)サイズでC/C 360mm)を採用しています。同様にステムも、前傾姿勢が辛すぎないように短めです。(XXSで60mm)



女性の骨盤幅に合わせた幅広の女性用サドルを採用しています。



回転させやすい短めのクランク(165mm)を採用しています。



フレームの下の方(赤ライン部分)、力のかかる部分は、変形しないほうが、ペダルを踏んだ力を無駄にしない。その為に剛性が必要な部分はしっかり固く。


CONTESSAコンフォートCONTESSAコンフォート

フレームの上方、先端はしなやかな方が疲れない。そんな研究データから、しならせるべき箇所は優しくしなります。全サイズでチューブの太さを変えて、女性用のCONTESSA SOLACEの小さなサイズは一番やさしい設計です。





CONTESSA SPEEDSTER シリーズ各部・機能説明



女性の肩幅に合わせた狭めのハンドル幅(XXS(46)サイズでC/C 380mm)を採用しています。同様にステムも、前傾姿勢が辛すぎないように短めです(XXSで80mm)



女性の骨盤幅に合わせた幅広の女性用サドルを採用しています。



回転させやすい短めのクランク(165mm)を採用しています。



最先端の空気抵抗軽減設計F01コンセプト採用。エアロテクノロジーを利用して低スピードでも空気抵抗を抑えて快適な走りを実現。